アンドロイダー公認デベロッパー登録されました

アンドロイダー公認デベロッパー認証

 

Androidアプリ情報サイト「アンドロイダー」の公認デベロッパーに登録されました。

まぁ自分で登録のお願いをして簡単な審査(書類と電話)があって登録されるものですので、よっぽどのことがなければ登録されるのだと思います。

公認デベロッパーとして作者の実在を証明して下さるのでアプリの安心感が増しますかね。

アプリのウィルスチェックも行われます。(申請中)

んで、簡単なレビューも書いてくださるはずなので、これでインストール数が「1」増えますね。まぁすぐに、、、

昨日従兄弟に会ったのでアプリの話をしてインストールさせましたw

アプリなんてまったく使わないらしいです。アプリを便利に使っているとか、ゲームしているとか、、、周りに全く居ないんですが、自分の周りが特殊なんですかね。学生さんとかはもっともっと遊ぶんでしょうか?

WordPress超初級

これまで何度もWordPressでブログを作ろうとして挫折してきました。

いつもテーマ検索してインストールした後、カスタマイズ方法がわからなくて嫌になってきたわけですが、今回ちょっと閃きました。

『有名なテーマならカスタマイズ方法もネットに転がっていてなんとかなるんじゃないだろうか』
blog
ということでグーグル先生に聞いてみたところSTINGERが良いよってことなので、今回それを触ってみました。

 

すごいっす

・全部日本語化されている
カスタマイズしようとするとPHPソースをいじったりもするわけですが、トップページで記事一覧を表示するソースがitiran.phpだというのが分かったとき、ちょっと嬉しくて涙が出ました。

 

・賢い人が色々カスタマイズしてその情報をネットに上げてくれている
ココこうしたいなぁと思ってググると大概カスタマイズ方法が見付かります。PHPほとんど分からなくてもコピペでいけるくらい解説がありますよ。賢い人ありがとうございます。

 

ということで、STINGERにて久々にブログを始めてみました。

が、記事5個目?にしてすでにおっくうになっている状態です。

それの辺はまた今度。

HnadyCleaner

ハンディクリーナー脱出ゲーム「晴れときどきリベンジ」に出てきたハンディークリーナーです。

2作目でまだ3Dソフトに慣れていなかったので、この流線型にはとても苦労しました。

特に持ち手の部分。。

全体的な流線型を維持しつつ穴を開けるというのがとても難しくて、何時間もかけて描いてはボツにし、何とか我慢できるものが出来たのは4回目に作ったときだった記憶があります。

休みの日の朝から晩までを2日くらい使ったはず。

 

で、ゲーム公開後紹介してくださったサイトさんのコメントを見て廻っていたら、海外で

「HAHAHA,新型のクリーナーが手に入ったぜ!」

みたいなコメントがあって、、、

よく見たら筐体の文字がタイトルのようになっておりました(T  T)

1作目で海外からのアクセスも多かったことと、絵的に何なのか伝わるかどうか不安だったことから説明の意味で文字を入れてたんですが・・・

恥ずかしさと悔しさで速攻修正したのを忘れられませんw

問題更新がエラーになっとった

アプリは相変わらずインストール「1」です。

ですが、広告の表示数を見たところ結構な時間遊んで頂いたようで、感謝感謝です。

ナンプレページにインストールのお願いを書いてみました。

本題
アプリをリリースしたこともあってPC版ナンプレページをマメにチェックしていますが、今朝開くと・・・今日の問題が配信されてない。

うぉ?

午前2時の定期処理で問題更新しているのですが、どうもエラーになったようです。

履歴やらサーバーの状態やら確認しましたが、エラーの原因分からず。

というか、エラーだったのかどうかもよく分からず。

対処のしようがない状態です。

まぁちょっと様子を見てみて・・・

これまでずっと更新できていたので、極稀な現象であれば対策なしにさせていただきたいと思います。

明日の更新がちょっと心配です。。

error

ちなみに、ナンプレサイトはPCからのアクセスとスマフォからのアクセスで表示を切り分けていて、スマフォの場合は問題一覧が無い代わりに問題の配信状態を表示しています。

エラーならこんな感じで表示されます。(エラーになるテスト環境で表示)

アプリ1日経過

ナンプレのアプリを作ったわけですが、Google Playの「ナンプレ」検索で80番目くらいに表示されております。

80番目って・・・・見る人いるんだろうか。。

で、増える訳ないなぁと思いつつGoogle Play Developer Consoleを何度も見直してましたが、

今日インストール数が「1」になりました。パチパチ

いやぁ厳しいっすねぇ。厳しいとは思っていましたが、ひょっとしたらみたいな思いもちょっとあって・・・

軽く打ちのめされましたw
moai

アプリ登録サイト、紹介サイトみたいなところにもいくつかレビュー依頼を書いたので、そのサイト(サイトを見た人じゃなくて管理人さんとか管理プログラムとか?)からのインストールかなぁとも思いますが。。

という訳で、1番乗りということにはなりませんが、少しお時間がある方がおられればインストールしてやってみて下さいませ。