自作の脱出ゲームを掲載しています。無料で遊んで頂けるゲームですので是非お楽しみください♪
晴れときどき脱出


晴れときどき脱出は晴れときどきプロジェクトのメインコンテンツです。
最新ゲーム
晴れときどきステップ
晴れときどきステップ

お勧めゲーム
好評頂きました。
晴れときどきリバース
晴れときどきリバース

進まなくなったら
脱出ゲーム紹介サイトさんや攻略サイトさんにヒントがありますので、そちらをご活用下さい。リンクのページに当サイトのゲームを紹介頂いたサイトさんへのリンクがあります。

バグ報告・ご感想掲示板


- 投稿頂くときのの注意事項 -

  • 投稿する上での必須入力項目は「おなまえ」と「コメント」、「画像認証」です。
  • 投稿時に「暗証キー」を入力しておくと、その暗証キーを使って自分の記事を修正・削除することができます。(画面一番下に記事番号と暗証キーの入力欄がありますのでそちらから。)
  • 投稿する上で、HTMLタグの使用はできません。
  • 管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
  • 旧作ゲームへの投稿の際はゲームタイトルをお書き添え下さい。
  • ネタバレ可とします。

- バグ報告をして下さる方へ -

  • ネタバレ可として運用しています。重ね重ね申し訳ありませんがご理解をお願いいたします。
  • 場面、症状などなるべく詳しく情報を頂けると助かります。



おなまえ
タイトル
コメント
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
クリア 投稿者:きいろ 投稿日:2013/11/05(Tue) 14:47 No.624

デジタル数字に、こだわり。達成だ。
1回で、クリア。 自信付いた。マジで。
(多少のクレーム平気だ。
ありがと。
これからも、宜しく。


Re: クリア - たく(管理人) 2013/11/05(Tue) 15:11 No.625
きいろさん、コメントありがとうございます。

クリアありがとうございます。
良い物を作るのは中々難しいと感じている今日この頃ですが、自分にできる最良の物を作って行けたらと思います。
また次出来上がったら遊んでやって下さい。

楽しい! 投稿者:MaxSouls 投稿日:2013/10/23(Wed) 19:52 No.560

3つほど遊ばせていただきました。

数字パズルのバリエーションに感嘆しつつ頭を悩ませ・・・
ギミックも楽しい(ピタゴラ装置みたい)

残りも楽しませていただきます。&新作期待!


Re: 楽しい! - たく(管理人) 2013/10/23(Wed) 22:19 No.561
MaxSoulsさん、コメントありがとうございます。

ピタゴラは目指している物(?)の1つなので、感想頂いてとてもうれしかったです。中々ゲームに組み込むのが難しいですが、思いっきりピタゴラっぽいのもいつか作れたらと思っています。

ここによく書くんですが、旧作は色々と至らない点を含んでいますので、ほどほどに遊ばれて適当なところからスルーしてやって下さいw

次作は頭の中ではほぼできあがったんですが、絵を描きはじめるタイミングを逃しっぱなしで進んでません・・・が、出来上がったら是非遊んでやって下さい。

黄色が・・・ 投稿者:谷部 投稿日:2013/09/14(Sat) 22:02 No.551

どうやっても黄色の取り方が分からない


Re: 黄色が・・・ - たく(管理人) 2013/09/15(Sun) 00:22 No.552
谷部さん、コメントありがとうございます。

黄色は自分の考えよりかなり難解になっていたようですみません。
以下、攻略になります。


部屋を行き来するドアの裏側にアイテムがあります。




ドアのボタンを押してすぐ(画面が揺れている1秒間くらいの間)に戻るボタン(画面下に出る▽)を押してもらうと、ドアだけが回転して裏を見ることができます。




「リンク」のページに完全攻略や攻略相談できるサイトさんのリンクがありますので、そちらもご参考下さい。

分からない 投稿者:金田 投稿日:2013/09/08(Sun) 09:16 No.545

最初、赤いやつ以外取れない


Re: 分からない - たく(管理人) 2013/09/08(Sun) 13:10 No.547
金田さん、コメントありがとうございます。

バスケットゴール左下の「+」や「*」みたいなものが並んでいるものがヒントで、棚の上のクルクル回せるつまみを揃えることができます。そこができると先が開けます。

「リンク」のページに完全攻略や攻略相談できるサイトさんのリンクがありますので、そちらもご参考下さい。

管理人様へ(^-^) 投稿者:マサカズ 投稿日:2013/08/13(Tue) 23:03 No.517

返信有り難う御座います!!
ですがやはり扉は出来ないので諦めます。(>_<)ゞ


Re: 管理人様へ(^-^) - たく(管理人) 2013/08/13(Tue) 23:13 No.518
マサカズさん、確認いただいてありがとうございました。

タブレットということで何が違ってくるのかというところを理解していないので・・・時間のあるときに調べてみます。
今回はご迷惑をお掛けして済みませんでした。

バグ 投稿者:マサカズ 投稿日:2013/08/12(Mon) 20:02 No.515

私は、タブレットでプレイしたのですが…
モニターの画面で、?だけが・になってました。
扉の箱「鏡の枠」がアルみたいですが、扉に変化無く(T_T)
攻略を参考にしても出来ません。


Re: バグ - たく(管理人) 2013/08/12(Mon) 23:43 No.516
マサカズさん、コメントありがとうございます。

以下、バグ確認項目になりますので完全攻略になりますがご容赦ください。

・モニターの画面
モニターとモニターが入っている棚(縦2x横2)のセットで、扉の2x2押しボタンの押し順ヒントを示しています。モニターの位置から見た方向を矢印で示していますので、左上の時には「?」ではなく、モニタのある位置そのものということで矢印ではなく「・」となっています。

・扉
扉は2部屋を行き来できる回転扉になって、「鏡の枠」は2x2押しボタンがある面の裏面にあります。2x2押しボタン下のボタンを押してすぐ(1秒以内くらい)に「戻る(画面下の▽)」動作をしてもらうと扉だけが回転して裏側を見ることができます。「戻る」動作が無いと自分が扉と一緒に回ってしまって裏側を見ることができません。。
(色々分かり難かったようで反省している点です)

以上、ご確認お願いします。
どうにも説明が難しくて上手く伝わらない部分があるようでしたらまたご質問ください。

楽しかったです! 投稿者:もんもん 投稿日:2013/08/07(Wed) 22:33 No.513

楽しみにしていた新作アップ!ワクワクしながら遊びました!
閃きさえすれば後はサクサクな謎は、爽快感があっていいですね^^!

何時もは割と安易に攻略板を覗いてしまう私ですが、この手の閃き重視の謎は自力じゃなきゃせっかくの爽快感が半減よ~と意地でも攻略見なかったのですが…黄色に…黄色に…挫けそうになりました^^;まさかあそこで、ああできるとわっ!PCデスクに突っ伏しました(笑)

以前こちらの掲示板に周りに馴染んで判り難い所にアイテムがあったりしてもいいな~みたいなコメントしたことあるのですが、今回のコレはまさに盲点!やられました~って気持ちです!

この黄色が最後だったのでクリア出来た時はもうスキップして回りたい位嬉しかったです^^!
楽しい時間をありがとうございました!

最後に…「ごみ箱くん」私も動いてるとこ見たいです!次回登場時は是非!


Re: 楽しかったです! - たく(管理人) 2013/08/07(Wed) 23:29 No.514
もんもんさん、コメントありがとうございます。

黄色はすみませんでした。今回隣り合っている部屋で面白いことができないかと考えて、回転する奴にしようと思って、ここを見つけて欲しいっという流れで出来上がった隠し場所でしたが・・・
色々なことが重なって見つけ難い物になってしまいました。。
狙った難しさでは無かったので、皆さんの反応で初めて気付いた感じで、自分としてもちょっと残念です。

ゴミ箱くんですが、実はクリア画面に空き缶を置いといて、投げる(クリックする)とゴミ箱くんが捕まえ(?)にくるというのを考えていたんですが、、、
技術力不足により断念しましたw
上手く処理できるようになったら動いて貰おうと思ってます。

また次も出来上がったら遊んでやってください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -

次回作
9号は過去最高に手戻りが多かったので、、今度こそ構想からしっかり考えたいです。自分では9号で出し切った感があるんですが、、、いい謎解きが舞い降りてきますようにっ

掲示板
ご感想など頂けると次のゲームへ励みになります。ご不満だった点なども書き込んで頂いて結構です。
ゲーム攻略についてはご遠慮下さい。

バグへの対応について
なるべく早期の調査・対策を行うよう努力しますが、発生頻度の低いものや当方で再現できないものなどについては、対応できない可能性もあります。
趣味で作成している無料ゲームですので、何卒ご理解をお願いいたします。

作者さんリンク
MILD ESCAPE
建井田
45rpm